ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲-(2010, 日)

ゼブラーマン2 〜豪華な深夜ドラマ〜


大好きな仲理衣紗ちゃんを満喫しにキャナルシティのユナイテッドシネマに行きました。開始早々、2025年のヒットチャート40週連続1位に輝いた「ゼブラクイーンのテーマ」をプロモーションビデオつきでフルに流してくれる。中盤でもう一曲「NAMIDA~ココロアバイテ~」もプロモ付き。やっほい、分かってるねぇ!(しかしコレって絶対追悼の曲じゃないよね。これじゃ美香さんも浮かばれないよ。)

物語はあってないようなもの。適当に設定された世界観で、(ゼブラクイーン以外は)適当に設定された登場人物たちにより、テンポ悪く進行していく。とにかくゼブラクイーンがヒャッハーな感じで暴れちゃうお話ってことだけで十分。シュールなんだか何なんだかよく分からないギャグがたまに挿入されていて、これがまたくだらなすぎて笑ってしまう。

「ゼブラクイーン、タバコのポイ捨てはいけないよ」(でもガン無視!)
「ユイは、俺が守る…!」(←最も吹いたシーン)
「私、もう現実から目をそらさない、25歳だし」……「STOP AIDS!」(コ、コンドーム!?しかもなぜか拍手喝采

他にも遠心分離機とか岸田美穂さんとかエイリアンがエロイこととか、クイーンのカップが明らかにサイズ合っていなくて食い込んでいることとか、実はマントに隠れたお尻がTバック気味なこととか、要するに無駄なエロアングルが多いこととか、日本の魂に切れないものはないこととか、美香さん役の役者さん(じゃなくてタレントさん)に歌わせようという気がはなからないこととか、ラストで漂う市川新市の目が完全に死んでいることとか、数え上げればきりがない。

ノリは完全に深夜ドラマです。いやーー見事にくだらなかった〜〜(笑)。