2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てぃだかんかん(2010,日)

てぃだかんかん 〜きれいな海が見たかった〜 試写です。都久志会館。沖縄の海が大好きな地元の素朴な男性が、珊瑚の海の再生を目指して奮闘する様子を、男性の家族や友人、彼らを取り巻く人々とのかかわりを通じて描こうという作品。 いろいろとミニイベント…

シャッターアイランド(2010,米)

シャッターアイランド 〜ちょー吹替えッスよ、ボス〜 レディースデイのユナイテッドシネマはカップルでいっぱい。平日の昼間だからまともな人はみんな仕事してるか学校に行っているだろう…と思って予告編が始まってから入ってみると、なんとまあ2/3以上の席…

マイレージ、マイライフ(Up in the Air 2009,米)

マイレージ、マイライフ 〜旬なネタが詰まってる〜 あーおもしろかった。何が面白いって脚本が面白い。扱っている素材は、まじめでお堅い雰囲気になりがちだったり、暗くてお涙モノになりがちだったりするもの。なのにエンターテイメントとして作られている…

ブルーノ(2009,米)

ブルーノ 〜女性ひとりで行くなら相当の覚悟を!〜 平日の夕方、ユナイテッドシネマ・キャナルシティ13の中の200名収容スクリーンには3名の観客。中年の男性2名と私。私は前方ど真ん中。そして映画はスタート。 えーっと開始15分で、退席するかどうかをマジ…