2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アバター(AVATAR, 米、2009)

アバター 〜21世紀の西部劇〜 「現代版西部劇って感じだね」上映が終わった後のパートナーの第一声。確かに……と思ったので、今回は一緒に鑑賞したパートナーの感想を元に、観賞後に入ったイタリアンでワインを飲みながら交わした話をまとめてみます。(いつ…

カールじいさんの空飛ぶ家(UP, 米、2009)

カールじいさんの空飛ぶ家 〜じいさんの、じいさんによる、じいさんのためのファンタジー〜 明日公開の「アバター」が今日先行レイトショー。迷った末、コチラにしました。アバターは明日観よう。 久しぶりのアニメーション、ポニョ以来です。まずは三択①3D…

2012(米、2009)

2012 〜子どもの頃、こういう夢、見たよね〜 これってひとりで観る映画じゃないよなぁという感じがしていて今日まで避けてました。だけどこのままではそのうち上映が終わってしまうし、やはりディザスターものはシネコンのスクリーンで観るべきだと自分に言…

脳内ニューヨーク(synecdoche,NewYork、2009、米)

脳内ニューヨーク 〜死ぬまで自分探しはツラそうだ〜 シネリーブル博多駅で観賞。ポイントがたまっていたのでタダで観ることができてラッキー。 平日18:30のミニシアターには、若いカップル、女性1名、サラリーマン風の中年男性1名、老夫婦、そしてワタクシ…

イングロリアス・バスターズ(米、2009)

イングロリアス・バスターズ 〜出だしが最も心臓に悪い〜 私の中で今年のベストアクター、ブラッド・ピット。とっても楽しみにしてキャナルのユナイテッドシネマへ向かう。そういえば昔観た「パルプフィクション」は面白い映画だったな〜なんて考えながら。…