2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄男(1989,日)

鉄男 〜あたしをひとりにしないでおくれよ〜 シネリーブル博多駅で今週限りの限定上映。私は仕事帰りに夕方18時ぐらいの回で鑑賞。観客は私を含めて3人。この映画館に満員の客がいるところには出会ったことがない。大丈夫かな。あまりアングラ系というか創作…

ゼブラーマン-ゼブラシティの逆襲-(2010, 日)

ゼブラーマン2 〜豪華な深夜ドラマ〜 大好きな仲理衣紗ちゃんを満喫しにキャナルシティのユナイテッドシネマに行きました。開始早々、2025年のヒットチャート40週連続1位に輝いた「ゼブラクイーンのテーマ」をプロモーションビデオつきでフルに流してくれる…

第9地区(District 9, 2009, 米)

第9地区 〜新ジャンル誕生、マンガムービー〜 上映が終わって明かりが付いた時、気がつくと私はシートから半分ぐらい体がズリ落ちていた。開口一番「つ、疲れた…」。かなりのエネルギーが必要な映画です。この消耗感は何だろうか、その理由を考えてみた。ま…

矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ(2010, 日)

矢島美容室 THE MOVIE 夢をつかまネバダ 〜みんなでいっしょに楽しまネバダ!〜 4月29日は祝日。この日は仕事が午前中で終わり夜は飲み会、というスケジュールだったので、昼間の時間を映画に使うことにした。一番観たいのは仲里衣紗ちゃんのダンス。でも「…